「お祭り」の記事一覧

2016年|吉田の火祭りの日程と駐車場情報!

お祭り
吉田の火祭り

今年の夏は地方で行われるお祭りに参加をしてみてはどうでしょうか? 住んでいる地域のお祭りでも十分に楽しいものでもあるのですが、一風変わったお祭りは「えっ!?こんなのあるんだ!」と驚かれること間違いなし。 今回は「山梨県吉・・・

2016年|山形花笠まつりの日程とゲストは?

お祭り
山形花笠まつり

東日本大震災が起きてから、開催された東北六魂際。 東北地方に住む人々の願いが込められて、2011年から開催をするようになりました。 現在でもまだ、完全に復興とは言えないのが現状でもあります。 東北を代表する6県の夏祭りに・・・

2016年|秋田竿燈まつりの日程と観覧席について

お祭り
秋田県竿燈まつり

夏になると異様に盛り上がるのが雪国。 ちょっといい過ぎかもしれませんが、雪国に住んでいる私としては、街の雰囲気を長年見ていますので、ギアがやっぱり違うのですね。 雪があるだけで、外でのイベントはほとんど出来ませんし、雪と・・・

ページの先頭へ